スポンサーサイト

--年--月--日

水災補償は必要・集中豪雨

2008年07月29日
本当に最近の集中豪雨はすさまじいものがあります。

あれほどの雨は亜熱帯のスコールに近いものがあります。

私の住んでいる市川市も幼少の頃は、真間川がよく氾濫をしました。

確か腰のところまで水が来たのを覚えております。

近年は川の護岸工事や改修工事が進み、氾濫することはなくなりましたが、あれだけの集中豪雨がくると氾濫しそうな気もします。

我が家は「水災は大丈夫」ということで「水災不担保」にしてありますが、なんだか不安になってきました。


保険会社もこれだけ自然災害が増えてきますと、昔は火災保険は儲かる商品とのことでしたが、採算が合わなくなってきていると思います。

金沢市の水災の模様をヘリで撮影



Comment

管理者のみに表示

