スポンサーサイト

--年--月--日

中国旅行

2007年09月24日
先日、4泊5日で中国の上海・杭州・蘇州に行ってきました。


shoukou
ここは紹興酒で有名な紹興付近です。

杭州の飛行場から高速で大体1時間ぐらい。

途中立派な3階建ての建物がやたらとありましたが、聞いてみるとその多くは農家だそうです。かなり裕福だそうです。


uthin

そしてここは鳥鎮(ウーチン)
すでに観光地化されておりますが、実際に人が生活しております。



shabhai

上海はやはりすごかった。対岸の高層ビル群はその発展振りを誇示しているかのようです。

全体的に北京のような空気の汚れはなく、きれいに思いました。
また街中のメインの箇所はすごくきれいですが、チョット裏路地に入ると不衛生な箇所も見られましたが、この10年間で大きく開発されていくことは間違いないでしょう。

ベンツやBMW等の高級車もたくさん走っておりました。


やはり中国は広かった。



Comment

管理者のみに表示

