スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の猫と野良part2

2007年06月09日
我が家の野良猫に赤ん坊が生まれました。我が家の野良

本当に子猫のうちはかわいいです。すぐ大きくなってしまいますが。
この写真は子猫に乳を飲ませているところです。本当に感動ものですね。母猫が子供に乳首をかまれて顔をしかめている様は人間と一緒ですね。

しかし、最近の人間様の子供虐待や子殺しなどのニュースを毎日、テレビや新聞で見ておりますと、本当に知能を持った動物(人間も昔はこれほどひどくはなかった)というものは動物本来の母性や父性が薄くなっていくのではないでしょうか。やはり文明というものは人間性を狂わすものがあるということでしょうか。

つくづくこのような動物の母性を見ますと、人間の動物としての機能がゆがんできた感じがすごくわかります。
インターネットやテレビのニュースまたは週刊誌、これほど多くの情報が一挙に送り込まれますと人間の脳みそはパニックを起こすのではないでしょうか。近未来の人間は異常に頭が大きくなっている未来人間の漫画を見たことがありますが(反面あごは小さくなる)やはり情報を消化するために脳みそが肥大化していくのでしょうか。

ま、いずれにしましても人間社会の歯車があきらかに狂ってきていることは間違いのないことでしょう。
Comment

管理者のみに表示
« 大空輝美 | HOME | 火事 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。