スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション管理組合の皆様へ | マンション共用部分火災保険の見直しのご提案

2016年06月06日
管理組合様におかれましては、現在各損害保険会社におかれまして火災保険のお手当をされていることと存じ上げます。近年共用部分の漏水損害の多発によりまして火災保険料が大きく値上がっている傾向にございます。

そのような中、日新火災(東京海上グループ)より2015年10月に「マンションドクター火災保険マンション共用部分用火災保険)」が発売されました。

この保険は

一般社団法人 日本マンション管理士連合会無料で行いますマンション管理適正化診断サービス」にお申込みいただき診断結果に基づき「保険料の割引」を行うというものです。


マンションのメンテナンス状況の診断結果に応じて割引が適用されました場合、火災保険料を割引いたします。

無料マンション管理適正化診断サービス」にお申込みいただき、是非一度マンション共用部分火災保険の見直しされましたらいかがでしょうか。  


お申込は弊社まで

スポンサーサイト

住宅ローン専用保険サイトを作りました。

2014年04月22日
家族イメージ
住宅ローンをお借りするとき、みなさまは火災保険に加入をしますね。

住宅ローンとは?
火災保険に加入する意味?
地震保険はどういうときに支払われるの?
必要な補償だけをつけたい。など

住宅ローン火災保険の内容をわかりやすく解説。

これから新居を建設予定の方。分譲マンションを購入予定の方。
当サイトから無料お見積りを!!

保険会社の支払いも大変

2014年03月28日
今回の大雪の損害は本当にすごかった。

ざっとまとめますとこの被害で、支払いが予想される保険金は、大手損害保険グループの3社のうち、
「三井住友海上」と「あいおいニッセイ同和」を傘下に持つ「MS&AD」は、火災保険と自動車保険などでおよそ750億円
「東京海上」と「日新火災」を傘下に持つ「東京海上ホールディングス」は、およそ600億円に上ると発表しました。
「損保ジャパン」と「日本興亜」を傘下に持つ「NKSJ」は、今月20日までに支払った保険金がおよそ169億円に上るということです。


弊社でも数件の支払い請求がありました。実は自分の家も雨トイがぶっ壊れました。(東京海上に請求しました。支払いは速かった。)

今まで東京圏は雪災はありえないと力説していましたが、今回の件で考えを改めましょうか。
しかしながら損害を見ますと、多くが雨トイやカーポートといった東京圏でのやや弱腰の商品が多く、家屋に至ってはやはり結構古い家・事務所などが損害にあっておりますね。経年劣化の影響も大きいと思われます。

近年建てられた家屋の損害請求はあまりありませんでした。

保険金の支払いも保険会社により支払い条件がいろいろ違いますから各社住宅火災保険を比較されご加入されたほうがいいですね。

いよいよか

2014年03月15日
いよいよか という感じですか。

14日午前2時6分ごろ、四国や中国、九州にかけて強い地震があった。愛媛県西予市で震度5強、高知や広島、山口、大分の各県でも5弱を記録した。大阪管区気象台によると、震源は瀬戸内海西部の伊予灘で、震源の深さは約78キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定。この地震で、広島や岡山など6県で計18人が軽いけがをした。(毎日新聞抜粋)

愛媛に転勤する保険会社担当者に聞いたら、ここには「愛媛県伊方町の伊方原発」というのがあるそうです。
関東人はまったく関東圏のことしかわからず、いたるところに原発はあるのだなと実感しました。

いずれにしましてもいよいよスイッチが入ったような気がするのは私だけでしょうか?

非常食(水だけで食えるご飯)の買出しをしました。

火災保険の引き受け予測

2014年03月06日
今、日本は気象異常といってもいいくらいの気候変動に見回れております。もちろん世界的に見ても同じですね。
毎年、夏以降に来る台風、これに伴う大雨。あるいはヒートアイランド現象。そしてこらから増加予想されます竜巻です。
今回の大雪はすごかったですね。

皆様も感じられますように日本の四季感はなくなりつつあります。亜熱帯化しているのでしょう。

さらにもっとも深刻なのは今後発生するであろう巨大地震ですね。

つまり保険会社にとって良いことは何もないのです。

火災保険は保険会社にとってドル箱でしたが、今や完全に重荷になりつつあります。いやすでに重荷ですね。

地震以外の自然災害はジャブ、そして巨大地震はノックアウトパンチですね。
将来に危険リスクが多すぎますね。

ここで答えは出ますね。
おそらく近々長期火災保険は売り止めとなりますね。最長で10年位になりますか。現在の保険料で将来のハイリスクを補償することはしませんよね。(個人的見解です。すでに長期契約の一部を引き受け断っております。)

保険的に言えば「長期火災保険は利回りいいですよ。」(長期保険は1年契約に比べ長期割引があり現在でも結構お得です。)

保険会社の「契約引き受け規制」をみれば日本の将来が解りますよ

また、また大雪か

2014年02月13日
またまた大雪でしょうか。明日10cmぐらいの雪か。
先日の雪で我が家の雨樋がぶっ壊れました。保険請求しようかと考えております。
我が家では東京海上の「超保険」に加入をしております。雪の損害はもちろん対象となりますが、なんといっても地震保険を建物の主契約と同じ金額に設定できることが魅力です。
例 主契約2000万円 地震保険円1000万円が上限

「超保険」
では
主契約2000万円 地震保険2000万円  となります。

「反社会的勢力に対する基本方針」を追加しました。

2014年01月23日
1.有限会社 兼松総合プランニングは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対して毅然とした姿勢で臨み、不当・不正な要求を断固拒絶するとともに、反社会的勢力との関係を遮断することに努め、公共の信頼を維持し、適切かつ健全な業務の遂行を確保します。
2.反社会的勢力による不当要求などに備えて組織体制を整備するとともに、警察・暴力追放運動推進センター・弁護士などの外部専門機関と緊密な連携関係を構築します。
3.反社会的勢力による不当要求などがなされた場合には、役職員の安全を最優先に確保するとともに、担当者や担当部署に任せることなく組織的な対応を行います。
また、いかなる形態であっても反社会的勢力に対する資金提供や事実を隠蔽するための取引は行わず、民事と刑事両面からの法的対応を行います。

自然災害が近年多くありませんか

2012年05月08日
茨木のつくば市をはじめとする北関東地区で巨大竜巻・雹損害が発生しました。

弊社ならびに提携店より火災保険にご加入頂きましたご契約者様で、建物および家財道具に損害が発生しております場合は、弊社および提携店またはご加入損害保険会社へご連絡をお願いいたします。

 
日新火災 0120-25-7474
東京海上日動 0120-119-110
セコム損保 0120-210-545
あいおいニッセイ同和 0120-985024

火災保険にご加入の方で「風災・雪災・雹災」の補償をはずされていない方は保険金の支払い対象となりますので、至急ご連絡をしてください。

巨大地震は起きた。

2011年05月24日
昨年の今頃、当ブログにて巨大地震の発生について書きました。

巨大地震がおきたら・・・地震保険対策 (02/20)

まさか、関東か東海に起きるのかと思っておりましたら、まったく私は考えてもいなかった東北地方におきました。

それもM9とは

さらに信じられないくらいの大津波

また、原発災害(これは人災?)

まったく小国 日本で巨大災害が発生したら、陸地が少ないので、どこにも逃げようがありませんネ。

雷様

2010年02月07日

雷のすごさが写っています。
私のお客様も家に雷が落ち電化製品が全滅したこともありました。

暮れには火災も増えていきます。

2009年11月14日
最近はオール電化住宅などが急速に増えていますが、やはり火災は冬場が多いですね。

また、暮れには放火事件も増えます。





火災保険見積もりは火災保険比較.comへ・・・・・・・

2007年07月29日
火災保険お見積もりは今すぐ

女性専用温泉施設で爆発!・・・・・・・・

2007年07月29日



19日午後2時30分ごろ、東京都渋谷区松濤1の女性専用温泉施設「シエスパ」に隣接する別棟の従業員更衣室(地上1階地下2階)で爆発があり、この建物の屋根や壁がすべて吹き飛ぶなど大破したようだ。

この爆発で、男性1人と女性4人が同区内の都立広尾病院などに搬送され、うち20歳代と50歳代の女性2人が死亡し、20歳代の通行人の男性が爆風で顔などに重傷を負うなどしたようだ。建物の地下に取り残されていた...
女性専用温泉施設で爆発!

火事

2007年06月09日


やはりなんといっても火事は怖いです。
火災の写真

日本では燐家との距離が近いこともあり延焼は必至です。

火災保険では燐家との距離が一定以上ある場合保険料が割引になる場合もございます。空地距離割引


温暖化と火災保険

2007年05月20日
今日ニュースで日本近海の海水温度が1.6度上昇したと言っていました。おおよそ世界の平均海水温度上昇が0.5度ですので、かなり日本近海は高くなっております。これは大型台風の日本上陸のリスクが高まったことを意味します。ここ数年、毎年多押し寄せる大型台風で保険会社の水災の保険金支払いはうなぎのぼり。


Read more "温暖化と火災保険"
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。